幼なじみ2(3)

 

 

 

「猛、痛い・・・。痛い。猛・・・・、たけ・・・る・・・、た・・・ける・・・。たける!!!」

 

 

猛の顔が、ハッとした表情になる。

 

大きな声に、やっと我にかえった猛は、オレの腕を掴んでいた手を離し、立ち止まった。

けど、猛はオレの方を見ようとしない。

 

猛・・・オマエは一体、何を考えているんだ?

それが分かれば、オレは苦しまなくてもすむんだ・・・。

 

 

「今ごろ、オレに用なんてないだろ・・・。オレ、祐希のところに戻る・・・。」

 

まだオレの方に背をむけている猛に、オレの心が動揺していることを悟られないように、慎重に言う。

オレが声を掛けても、猛は何の返事もしてくれない。

 

猛に連れ去られた時、少しでも猛と友達に戻れるかも知れない・・・っと思ったオレが馬鹿だったみたいだな。

あんなことをしといて・・・絶対にムリなことって分かってはいたけど。

猛はオレを許したりなんか、しないはずだから・・・。

 

分かってるけど・・・やっぱ辛いよな。

 

 

 

胸の痛みを遠ざけようとして、猛のそばから離れようと一歩踏み出した途端に、グイッと肩を掴まれた。

猛の力が強くて、思わず顔をしかめてしまう。

 

猛の両腕が、オレの背中にかかる。

ギュッと抱きしめられた背中から伝わる猛の体温を感じて、少し安心する。

 

この温もりが、オレだけのものだったら、どんなに幸せなんだろうか。

でも今は、猛が一体何を考えているのかが分からない。

 

「雅くん・・・・・・・。」

 

耳元で囁かれた言葉に、体中の力が抜けそうになって、猛に支えられる。

 

 

その瞬間、オレの唇は猛に奪われていた。

 

「んっ・・・、たけっ・・・るぅ。」

 

何!?

何でオレは、猛とキスしてるんだ!?

いや、違う・・・猛がオレにキスをしてきたんだ・・・。

 

いまさら・・・・・。

何なんだよっ・・・。

猛・・・オマエが全く分からねぇよ!!

 

分かりたくもない!!!!

 

そう思っていたら、猛の体を両手で突き放して、ビックリした顔をしている猛に叫んでいた。

 

 

「やめろっ!!好きでもないのに、キスなんかするなっ!!!!!」

 

 

大声で叫んでいる自分が恥ずかしくて、顔を赤らめて、俯いてしまう。

 

「なん・・・で・・・?なんで・・・キスするんだ・・・?」

 

色んな気持ちが、オレの中で入り混じって、その中でも悔しさが一番だった。

 

猛の軽がるしいキス。

そんなキスでさえ、少しでも嬉しいと思ってしまった自分。

触れただけのキスなのに、体中で反応してしまった体。

 

瞳からは、涙が少し、流れ出している。

 

 

「雅くん、ボクは・・・。」

 

「分かってる。・・・・・・・彼女と別れたから、オレに・・・。オレだったら、ちょっとキスでもしてやれば、着いてくるとでも思ったんじゃないのか?」

 

猛は、そんな奴じゃないのはわかっている。

でも、今のオレには、そうとしか思えない。

 

オレの好きな猛は・・・10年ぶりに再会した、幼なじみだから・・・。

 

「違うんだよ、雅くん。ボクの話を聞いて欲しい。」

 

「いきなりキスをしてきた奴の、何の話を聞けって言うんだよっ!!」

 

真剣な猛の顔が、オレ自身を見抜かれているみたいで、怖い。

 

「ボクは・・・。」

 

「聞きたくない!!もういい。分かってる。分かってるから。」

 

「分かっていない!!」

 

 

―――――っ!!!!!

 

初めて聞いた猛の怒鳴った声に、ビクッと体が震えた。

涙が込み上げてきて、瞳からはボロボロとこぼれ落ちる。

 

痛いっ!!

痛いっ!!

胸が痛いと、叫んでいる。

 

イヤだ・・・こんなの・・・オレには、耐えられない。

 

「た・・・ける・・・が、怒って・・・る。ゴメン。ゴメン。ゴメ・・・ン。」

 

猛の手が、オレの頬に触れようとする。

 

「イヤだっ・・・。」

 

猛に触れるたびに、胸が痛むのが嫌で、払いのけてしまった。

 

「あっ・・・・。ゴメンッ!!」

 

 

 

これ以上、猛のそばにいられなかったオレは、逃げ出してしまった。

 

 

 

 

もどる。 のべる。 つぎへ。