幼なじみ(0)

 

 

 

 

久しぶりに、あの頃の夢をみた。

 

 

 

小2のころ・・・幼なじみの猛が苛められていた。

そういえばこのころ、毎日のように猛は追っかけまわされていたよな。

そしてオレは・・・

 

「おい!!猛を苛めると、お前ら全員叩きのめすからなっ!!」

 

そうそう・・・毎日、猛を助けていたっけ?

生まれた時からずっと一緒だったから、兄弟みたいなものだった。

猛が苛められているとオレが助けるのが当たり前になっていた。

 

違う場面に替わった・・・。

確かこれは・・・猛が引っ越ししてしまう時のことだ。

 

 

「猛!!もう泣くな。

そうやって泣いているから、また苛められるんだぞ?」

猛は引っ越しで、オレと離れてしまうことで泣いていた。

 

「う゛っ・・・。ひっ・・・く・・・・・うん。もう泣かない。ボク・・・強くなるから!!雅くんに今まで守ってもらった分、大きくなったらボクが雅くんを守ってあげるからね!!」

 

ボクが・・・雅くんを・・・雅孝を・・・守るから・・・ね。

 

 

◇ 

 

 

あれから・・・あの日から、10年もの月日が経っていた。

 

 

 

のべる。 つぎへ。